ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

ゴーヤのトンネル。 9月6日

            今年もゴーヤをたくさん食べました。トンネルの向こうに
            見えるのは、隣の家のお米を干す“はぜかけ”用の竹です。
c0267692_14295466.jpg


            りんごが木に成っている姿は本当に可愛いです。安曇野の
            りんご畑を始めて見た時はとても感動しました。今年は台風の
            影響でだいぶ落ちましたが、甘酸っぱくて美味しかった。
c0267692_1430622.jpg


            かぼちゃは味も形も大好きですが当たり外れがあり、外れは
            ちょっと困る味。基本的に煮物にはお砂糖を入れませんが
            当たりのかぼちゃは醤油だけでもとても甘いです。
c0267692_14302680.jpg

[PR]
by hinageshi1128 | 2012-09-06 14:17 | オーガニックライフ | Comments(0)
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30