ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

“伊豆石の蔵”パネル展。 2月15日

             パネル展会場は、こちらもレトロな建物の鴨江別館です。
             私が持つお蔵のイメージは信州などで見られる     
             白い漆喰壁ですが浜松で多く見かけるお蔵は、
             なんだか“硬い”って印象でした。このパネル展を見て 
             理由が良く分かりました。“伊豆石”を使った石蔵だったのです。
             結構見かけるなとも思っていましたが、浜松近辺で120程ある
             そうです。しかも石蔵は全国的に見て希少とのことでした。
             是非未来に残して行きたい遺産だと感じました。
             いつもは、車で通りすがりに見るだけでしたが、
             写真で見るお蔵達は、外観も窓周りの意匠も個性的で
             それぞれとても魅力的でした
c0267692_22103236.jpg

            
[PR]
by hinageshi1128 | 2013-02-15 21:40 | レトロ | Comments(0)
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31