ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「寺山修司」 5月28日

       
       今年は寺山修司、没後30年ということで、
       “寺山修司” の文字を多く見かけます。
       新聞で映画上映の記事を見つけたので切抜いておきました。
       観たい映画は “田園に死す” “書を捨てよ町へ出よう” の2作品。
       ですが・・・名古屋なので近い!と思ったのに残念。
       平日の昼間なので行けません。

       寺山の作品は本棚に並んでいるのに、読んだのは随分前で
       内容はあまり記憶していません。久しぶりに開いてみました。
       装丁もアバンギャルドですが、中身もそれなりです。

c0267692_21102977.jpg


       持っている本は、過激なもの、ロマンチックなもの
       童話、詩集、歌集、文学論等。私の本だけでもいろいろあります。
       本当に才能溢れた多才な人だったのですね。
     
     
[PR]
by hinageshi1128 | 2013-05-28 20:38 | 本・アート・音楽・映画・演劇 | Comments(0)
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30