ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「浜松楽器博物」 8月18日

オカリナ奏者のえんじろうさんのミニライブが楽器博物館でありました。
オカリナは陶器なので、とても優しい音色で癒されます。

終了後、楽器を見学。
世界中のいろいろな楽器が集められていて、視聴もできます。

ヨーロッパ系の楽器は、素材が木でシックなものが多いです。
私の好みの音は、弦楽器。

c0267692_22332390.jpg


螺鈿細工が美しい楽器。

c0267692_22343598.jpg


森の中で奏でた楽器だそう。聞いてみたい、森の中で。

c0267692_22345983.jpg


c0267692_22354952.jpg


シックなヨーロッパ系の楽器に比べ、アジア系の楽器は超派手です。
入り口でミャンマーの楽器が出迎えてくれます。ちょっとピンボケです。

c0267692_2237201.jpg


ガムランはインドネシアの楽器で、すごい数です。

c0267692_2239527.jpg


バリ島の楽器です。

c0267692_22391741.jpg


楽器博物館から見上げたアクトタワーです。

c0267692_22411617.jpg


新聞に学習塾の作品展が紹介されていました。楽器博物館の近くでなので寄ってみました。
「基礎屋表現展」 です。 お題に従って、自由に制作。
半紙と墨で表現しているので、自由だけど統一性のある楽しい作品展でした。

c0267692_1657088.jpg


暑くて楽しい一日でした。 音楽は楽しい!!
[PR]
by hinageshi1128 | 2013-08-18 22:28 | カルチャー・アート・音楽・映画 | Comments(1)
Commented by Guppe1550 at 2013-08-24 21:09
楽器博物館って近いけど行かないんですよね。今度覗いてみようかなー
夜のアクトもいいですが昼間のアクトもやっぱりいいですねぇ!!!
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30