ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「畑便り」 9月2日


愛犬の夢子は畑が大好きです。 何か考え事中かな。。。

c0267692_22445517.jpg


幸せすぎて、大笑い!!

c0267692_2245377.jpg


棉がはじけました。 
全て同じ種だと思っていたのに上にはじけた棉。実はぎっしりと詰まっていました。

c0267692_2247641.jpg


下にはじけた棉。実はこぶりで少なめです。

c0267692_225115.jpg


畑全体は緑です。

c0267692_22524145.jpg


唐辛子が真っ赤になりました。

c0267692_22514746.jpg


近くの田圃は稲が実り少し黄色です。

c0267692_22534386.jpg


収穫した棉を干しました。真っ白です。

c0267692_2254356.jpg


買ったイチジクの甘みが薄かったので、りんごとバナナと一緒に干しました。
ぐっと甘みが増しました。 ついでにきのこも、旨味がアップします。

c0267692_2257463.jpg

[PR]
by hinageshi1128 | 2013-09-02 22:42 | オーガニックライフ | Comments(2)
Commented by tecarah at 2013-10-25 12:56
すばらしく豊かな生活ですね(^^)
先生はこの環境で生活されているんですね!
お人柄に出ています!
わたしも勉強しなきゃ!
Commented by hinageshi1128 at 2013-10-26 16:03
実は、畑は車で13分の所にあり、普段は夫がこつこつ作物を作っています(^^;; 私はたまーに収穫に行くだけなので、あまり自慢できないですよね。
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30