ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「心象風景」 11月8日


“足立典生さん”の個展に行きました。描かれているのは空や田圃、湖、道など自然の風景ですが、心象風景も描いているような…絵を見ていると、ずっと昔こんな気持ちになったな…と感じます。

c0267692_11104922.jpg



時々、自然はプレゼントをしてくれます。足立さんの絵と繋がっているような素敵な空をもらいました。

c0267692_11104864.jpg



秋の夕暮れは、釣瓶落とし。あっと言う間に陽は沈みます。

c0267692_11104833.jpg

[PR]
by hinageshi1128 | 2013-11-09 10:31 | 本・アート・音楽・映画・演劇 | Comments(2)
Commented by dp20dp20_2013 at 2013-11-09 21:45
足立さんの個展、先生も行かれたのですね。「ずっと昔こんな気持ちになったな」という先生の一言で、絵をみて、思うように言葉にできなかった気持ちがすとんと落ち付きました^^ 
Commented by hinageshi1128 at 2013-11-10 17:22
何だか嬉しいコメント(^-^)ありがとうございます。抽象画だとすごく感じたり、全く感じなかったり…。絵の魅力っていろいろですね。
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30