ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「色散歩/青2」 1月4日


広告デザイン科の皆さん、「色散歩/青」のレポートお疲れさまでした。
いろいろな青が登場しましたが、たくさん並べてみると、そこに青を使った人の
“思い”のようなものを感じます。“思い”は、真剣だったり適当だったり。。。

青は寒色系で沈静色なので、景観に配慮できる色かな・・・と思いますが、
高彩度、高明度&低明度を広い面積で使うと騒色になりますね。

工事現場でよく見かけるブルーシートですが、なんとかしたい色です。

c0267692_23403713.jpg


初めて見た時、道路にブルーシートが敷いてあるのかと思いました。
自転車用に色分けしてあるようですが、他の色でも良いのではと感じます。

c0267692_23432834.jpg

[PR]
by hinageshi1128 | 2014-01-04 23:43 | カラー&デザイン | Comments(0)
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30