ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「かわいいロゴ」 1月26日


今日のNHK“こころ旅”は浜松でした。火野正平さんが「こころの風景」という手紙を
読んで、その場所に向かうのですが生まれも育ちも浜松の私の「こころの風景」は
どこだろう・・・。 やっぱり“浜名湖”かな。

昨日久しぶりに浜名湖を見ました。雄踏から競艇場を抜けて友達のギャラリーに行きました。
橋から見る360°(?)の浜名湖、坂を登り下りして見る浜名湖、きらきら光ってきれいです。
四季のいつ見ても好きな風景です。

ギャラリーの名前は“ムーン・シスターズ”なので、三日月のポストです。

c0267692_23365041.jpg


近くの和食屋さんでランチをしました。

c0267692_23365278.jpg


箸袋のロゴがとてもかわいい。お店は昔のお家風で、ランチも懐かしくてヘルシーで
とても美味しかったです。

c0267692_23394792.jpg


店主さんの実家が牡蠣の養殖をしていて、先日テレビの取材をうけたそうです。
浜名湖の牡蠣は市場にあまり出ませんが、とても美味しいですよ。
[PR]
by hinageshi1128 | 2014-01-26 23:41 | カラー&デザイン | Comments(2)
Commented by dp20dp20_2013 at 2014-01-29 05:51
こころ旅、なんだか地元がいいところのように思えました。砂丘、テレビ越しでも広々見えましたね^^ ロゴとても可愛いです。遠州綿つむぎのロゴもあわせて、こういうかくかくしたものが可愛いなと思います。
Commented by hinageshi1128 at 2014-01-29 23:11
中田島の事、教えてもらわなかったらスルーするところでした。浜松、案外いいところだなって思いました。ロゴは新しい和風ですよね。
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31