人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「節分」 2月4日


昨日は、節分でした。 畑で穫れた大豆を炒り豆にしました。
前回作ったときは、コチコチになってしまったので、
今回は “ポリポリ” を目指したのですが、柔らか過ぎました。
濡れせんべいならず、根性のない濡れ炒り大豆状態です。 なかなか難しい。

「節分」 2月4日_c0267692_1445566.jpg


朝刊に節分の記事が載っていました。 福が “服” になっています。
間違いですよね・・・? 「実は本来は○○です」とかのいわくがあるのでしょうか?

「節分」 2月4日_c0267692_1448320.jpg


立春とはいえ暖かくなるのはずっと先です。
by hinageshi1128 | 2014-02-04 14:49 | オーガニックライフ
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31