人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「雑貨屋さん」 2月22日


浜松の “雑貨屋さん” の本を借りました。
行ってみたい素敵なお店が、いっぱい載っています。

「雑貨屋さん」 2月22日_c0267692_13305280.jpg


最近行った “L&R” さんです。

「雑貨屋さん」 2月22日_c0267692_13315997.jpg


良質の麻の生地屋さんです。 バッグ用に赤のストライプが入った生地を買いました。
赤の皮を持ち手にする予定です。生機なので10%くらい縮むといわれ、水を通したら、
いい風合いになりました。

「雑貨屋さん」 2月22日_c0267692_13364048.jpg


去年、椅子を購入した “折々” さんです。 店長さんがいれてくれた中国茶を
飲みながら、イサムノグチ庭園美術館の話に盛り上がりました。

「雑貨屋さん」 2月22日_c0267692_13493226.jpg


“Awaza” の椅子は本当に快適です。

「雑貨屋さん」 2月22日_c0267692_13413669.jpg


この椅子を購入する前に使っていた “ナウシカチェア” はPOPでカワイイ。
見た目よりずっと座り心地が良いです。旧浜松市体育館で使われてた椅子で、
アーチストのyuyoさんが脚を付けてくれました。

「雑貨屋さん」 2月22日_c0267692_13461472.jpg


寒くて家に閉じこもってばかりですが、雑貨屋さんを巡って春を早く迎えたいです。




 
by hinageshi1128 | 2014-02-22 13:51 | My favorites
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31