ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「御先祖様と縄文土器」 4月26日


ずっと以前、FアートクラブでDOKIを作りました。

c0267692_1740566.jpg


焼き上がったDOKIをやっと取りにいきました。土は三ケ日産です。三ケ日原人の
DNAが含まれているかも知れないので、国は違いますが御先祖様の登場です。

c0267692_17414459.jpg



上から見ると、こんな感じ。
気持ち的には縄文土器ですが、なかなか難しい。。。

c0267692_1744675.jpg


御先祖様と縄文風土器で記念撮影です。

c0267692_17452175.jpg


今日、買い物に行ったお店で、ハッピーな靴下を発見しました。

c0267692_17465662.jpg


ハッピーな靴下に出会えたり、土器を撮影したり、楽しい土曜日でした。
[PR]
by hinageshi1128 | 2014-04-26 17:30 | カルチャー・アート・音楽・映画 | Comments(2)
Commented by kakijiro at 2014-04-26 21:43
初コメントです(^^)

以前僕も焼き物(湯呑みや鬼瓦など)したことあります。絵よりは彫刻のセンスが必要で、なかなか難しかったです(^^;)

プチ土器、小物入れに使うと面白そうですね(^o^)
Commented by hinageshi1128 at 2014-04-26 23:29
kakiさん コメントありがとうございます。
彫刻のセンス無さ過ぎですね。。。
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31