ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「一五一会ワークショップ」 4月27日


一五一会ワークショップ」に参加しました。場所はアクト研修センターです。建物裏側から 見ると、
茶色の濃淡のみで単調なので、もう少し変化があると良いですね。

 
c0267692_23423688.jpg

  写真に写っているのは “私の師匠” ですが、今日は特別講師のセミナーです。

 
c0267692_23450586.jpg

講師の “なすじんさん” はマルチプレイヤーで、いろいろなミュージシャンの
バック演奏を されています。 
音楽を担当した “屋久島” は、風景と音楽が一体化した気持良いDVDです。


c0267692_10090203.jpg

NHKの番組でも使われている “やさしい瞳(13曲目再生)” の生演奏は、私が持っている一五一会と同じとは 
思えない素敵な音でした。 

 打ち上げは沖縄料理店です。お店のご好意で演奏&唄OKということで、盛り上がりました。

 
c0267692_10114731.jpg

『教室では、教えられる事は一生懸命伝えます。それ以外の時間は僕には何もできない。
皆さんが、研究したり練習したりする事が大切なんですよ。You Tubeを参考にしたりしてね!!』 
と話された言葉がぐっときます。。。 上達の鍵は自分が持っているのですね。 

そうだ!! 私の授業でもこの言葉を使わせてもらおうっと。






[PR]
by hinageshi1128 | 2014-04-28 20:36 | カルチャー・アート・音楽・映画 | Comments(0)
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31