ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「ビオ・アツミ」 5月22日


浜松駅南にある “ビオ・アツミ” は「Natural&Healthy」をテーマにしたスーパー
マーケット。さわやかでかわいい外観は、フランスのパティスリーのようです。

c0267692_225308.jpg


オーガニックを中心に安全な食材が豊富なので、いろいろまとめ買いをします。

南部小麦(地粉=国産小麦のこと)は旨味が濃く、パンを焼くと中はもっちり、皮は
かりかりとこくのある味になります。南部小麦のお麩は、お味噌汁にぴったり。
最近デビューしたDE CECCO(ディチェコ)のパスタは、冷めても美味しかったです。

c0267692_2222387.jpg


アツミで働いていた、Yさんお勧めのオリーブオイルが欲しかったのですが、
もう何ヶ月も入荷が滞っているとか。

c0267692_22265164.jpg


良質のオイルは飲むとむせるそうです。逆かと思っていました。「値段と質は比例する」
と言われた言葉に後押しされ、オイルソムリエさんお勧めのオイルを買いました。

c0267692_22274534.jpg


「大人の味の自然種きのこ」のキャッチコピーに惹かれて、見た事のない“ちいたけ”も
買いました。きのこは干すと旨味が増すので半日ほど干しました。

c0267692_22371250.jpg


購入した、オリーブオイル&ちいたけ&パスタでミニペペロンチーノを作りました。

c0267692_22391012.jpg


料理は腕より、材料ですね。。。
[PR]
by hinageshi1128 | 2014-05-22 22:39 | オーガニックライフ | Comments(8)
Commented by Tukuyo1980 at 2014-05-23 19:42
お久しぶりです。ダイエット中の自分にとってはとても目に毒です…う…うまそうぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!パスタ食べたいっす。新たな授業はどうでしょうか?僕みたいな問題児いますか?お身体には気をつけてカラーの授業頑張ってください。Aヨリ(≧∇≦)/
Commented by sayaka0913 at 2014-05-24 10:45
私もここのお店好きで行きます♡
他にはない品揃えとお野菜の新鮮さに惹かれて。
しかし、私の大蔵省は現在危機なので、頑張った時のみのご褒美です。
hinageshiさんのように通えるようになりたい。
Commented by hinageshi1128 at 2014-05-24 14:03
A木さん、ご無沙汰です(*^_^*)励ましの言葉をありがとうございます。
今回のメンバーは元気ですよ(°_°)
ダイエットが必要な程太ったのですね(゚o゚;;
Commented by kakijiro at 2014-05-24 15:49
美味しそうです♪
シズル感ですね(^^

趣味の料理でパンも作るので、今度この麦粉で作ってみます(^^)/
Commented by hinageshi1128 at 2014-05-25 17:30
sayakaさん、実は通える程近くないのです・・・
たまーに行ってまとめ買いです。
Commented by hinageshi1128 at 2014-05-25 17:33
kakijiroさんはパンを焼くのですね。私は楽々ホームベーカリーです。国産小麦は膨らみが少ないですよ。
Commented by tecarah at 2014-05-28 00:52
先生ご紹介ありがとうございます(^o^)
しかもわたしの超ダメ出しされたフリペのご紹介ありがとうございます!!笑
わたしもそのオイル探してたけどやっぱり入荷なしなんですね、、
やむを得なく、品質はそんなに変わらず、でもそれ以上のお値段のを今は使っていますがやはり彼女には勝てません。。はやくお目にかかりたい中毒です。。

豊橋からでもここの雰囲気がすきで行きたくなります(^^)

お麩はビオにはあるかわからないけど京都の宮田麩がレパートリー多くて面白いですよ。すき焼き麩が好きです。

パスタはミレッパという雑穀入りパスタがもちもちしていて新食感でおもしろいですよ(^o^)/

Commented by hinageshi1128 at 2014-05-28 22:46
tecarahさん、フリペ無断で載せてしまいました(^^;; オリーブオイル、見つけたら買いますね。お麩とバスタも探してみますね。
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30