ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「ハンドレタリング2」 6月10日


昨日、鰻を食べに行きました。

c0267692_2142569.jpg


ロゴが良い感じです。和風ですが、和風過ぎず。技巧的ですが、わざと過ぎず。
存在感はありますが、主張し過ぎず・・・、ハンドレタリングが魅力的です。

ランチョンマット(紙)の、ホワイトスペースが程よい緊張感を生み、
そして、右上の “うなぎ” と左下の “落款印風” がバランスを取って、ロゴを
よりいきいきと見せている気がします。

c0267692_21262227.jpg


創業は明治25年の老舗です。名前は知っていましたが初めて行きました。
鰻はあっさりしていて、とても美味しかったです。
[PR]
by hinageshi1128 | 2014-06-10 21:31 | カラー&デザイン | Comments(2)
Commented by guiguitenugui at 2014-06-12 02:19
ここよく通ります!
今まで何気なしに見てたんですが
改めて見てみると確かに凝った感じがわかります。
ちなみに今まで"噛みごたえがありそう""棟方志功みたい"な字のイメージでした。

Commented by hinageshi1128 at 2014-06-12 06:16
うまい表現ですね。確かに看板だと、
そんな印象です。
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31