人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「カワイイもの」 7月16日


小さくて可愛い野の花。

「カワイイもの」 7月16日_c0267692_2110478.jpg


名前は「へくそかずら」。英名は「Skunk vine」どちらもかわいそうな名前です。
葉や茎に悪臭があることから名付けられたとか・・・。
匂いを嗅ぐのを忘れましたが、近づかなければ匂わないのでは。
花にしてみれば「失礼しちゃう!」ですね。

専門学校の生徒達3人が、お揃いのカワイイ布バッグを持っていました。
1つは荷物が入り過ぎて撮影不可能でした。

「カワイイもの」 7月16日_c0267692_21242083.jpg


お気に入りの古着屋さんの、6周年記念バッグだそうです。
買い物をすると入れてもらえるとか。デザインがすごくカワイイ。

シルクスクリーンで、刷り上がりがかすれているのも魅力です。
ネイルの部分は色違いで、店員さんが塗ったとか。

「カワイイもの」 7月16日_c0267692_2131498.jpg


簡単な縫製なのに荷物はパンパンに入ってました。気に入ったらばんばん使う。
布バッグ大好きでいっぱい持っているのに、汚れそうで、破れそうで
もったいなくて使えない私からすれば、とても羨ましい。
by hinageshi1128 | 2014-07-16 21:41 | My favorites
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31