ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「世界の果ての通学路」 8月13日


「世界の果ての通学路」を観てきました。4つの国の子供達が学校まで行く話です。
片道2時間以上かかったり、危険がいっぱいだったりと、見ているだけでへとへとです。

c0267692_13461834.jpg


学校まで行き着くのにとても大変で、これが往復毎日続くのかと思うと、気が遠くなります。
そこまでして行く意味が学校という場所にはあるのだと・・・。
純粋に “学ぶ” 事について考えさせられました。

子供が主役で、とびきりの笑顔が見られ、子供らしくはしゃぐシーンや、
微笑ましいシーンもあります。そして何と言っても “希望” の映画でお勧めです。

そして、「ハンガーゼロアフリカ」のコーヒーを貰いました。
調べたら、ハンガーゼロはアフリカの飢餓を救う運動の事でした。

c0267692_14344985.jpg


のんきすぎる協力ですが、買うだけで少し協力できるなら、私にもできそうです。
それに、アフリカンカラーでアフリカ大陸を形とったロゴがとても素敵で、
欲しくなるパッケージだと思います。
[PR]
by hinageshi1128 | 2014-08-13 14:38 | カルチャー・アート・音楽・映画 | Comments(2)
Commented by higashimory at 2014-08-15 21:57
映画、見たいと思いました☆ ハンガーゼロのコーヒーの収益は、アフリカの子ども達の給食になるそうです。その子ども達の将来の夢は、お医者さん・学校の先生・大統領などだそうです。
Commented by hinageshi1128 at 2014-08-16 23:11
子供達の給食も、通学路も夢につながっているんですね。友達は予告編を見たら、かわいそうで映画を見られないと言ってました。全然、かわいそうでないし(大変ではあるけど)、希望の映画だから、是非見てねって勧めましたよ。
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31