人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「レトロ型板ガラス」 8月16日


昨晩、友達2人と食事に行ったお店です。明かりがとても素敵なファサードです。

「レトロ型板ガラス」 8月16日_c0267692_22221720.jpg


ドアは、レトロな型板ガラスのパッチワークで、透明ガラスから見える店内が
アクセントカラーになっています。店内はウッディで、少しレトロな雰囲気でした。

「レトロ型板ガラス」 8月16日_c0267692_2224422.jpg


ワンプレートはいろいろな味が楽しめます。+オムライスを食べました。

「レトロ型板ガラス」 8月16日_c0267692_2228347.jpg


レトロな雰囲気の型板ガラスが好きで、見かけると撮っておきます。
船の絵は、アートイベント用に描かれたのかな・・・?。

「レトロ型板ガラス」 8月16日_c0267692_2237115.jpg


ガラス見本のようです。当時の王道でしょうか、他でも複数の図柄の窓を見かけました。

「レトロ型板ガラス」 8月16日_c0267692_2243949.jpg


可憐な花柄のガラスは “フローラガラス” と呼ばれています。

「レトロ型板ガラス」 8月16日_c0267692_22441885.jpg


時を経ても魅力的な型板ガラス。差し込む光が柔らかで、穏やかな時間を感じます。
by hinageshi1128 | 2014-08-16 22:48 | レトロ
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31