ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「パガニーニ」 9月20日


昨日観た映画「パガニーニ」。
主演は “現代のパガニーニ” と称されるデイヴィッド・ギャレットです。

c0267692_22345740.jpg


副題は「愛と狂気のヴァイオリニスト」。激しい演奏や自由奔放な行動にドキドキです。
でも、少年のような無垢なパガニーニや、美しいアリアの場面にはうっとり。。。

主演のギャレットの時に激しく官能的で、時に情緒的なヴァイオリンにはまりました。
すぐに聞きたいと思ったのですが、サントラ盤は無いようです。

そこで、you tubeで見つけたアリアを繰り返し聞いています。

アリア「愛しい人よ」

Tシャツにジーンズ、普通の視線で演奏するギャレットにちょっと拍子抜けですが。。。

映画はあまり情報を入れないで観に行くようにしています。
後からパンフレットを読んで、いろいろな事を知るのも楽しみです。

c0267692_23151358.jpg


シネマイーラは、一日に数作品を上映するので、タイムテーブルとにらめっこしながら
行く日を決めています。ちょっと大変と、わがままな事を言っていましたが、
今日、気がつきました。1スクリーンでシネマコンプレックスしているんですね。
本当に、シネマイーラには感謝です!



  ***************



[PR]
by hinageshi1128 | 2014-09-20 23:21 | 本・アート・音楽・映画・演劇 | Comments(1)
Commented by maron03m at 2014-09-21 12:05
アリア素晴らしいですね!パガニーニ見たくなりました。
シネマイーラは本当に素敵な映画を上映しているので、上映中のいつ見に行けるか予定とにらめっこですよね。DVDとは違う良さが映画にはあります。
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30