ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「励まされる」 12月10日


授業で制作したミニトルソーを、階段で撮影していたら声をかけられました。

「何しているんですか?」
『皆の作品の写真を撮っているの』
「何にするんですか?」

実は記録用に撮っていたのですが。。。

『プリントして皆にあげようかと・・・』
「楽しみに待っています!」

励まされました。いつも生徒を励ましていると思い込んでいましたが、
励まし、励まされているのだと気付かされました。

声をかけてくれた生徒の作品です。

c0267692_16594856.jpg



課題テーマは【和モダン】。水玉と梅が良いね、とアドバイスしましたが。
ドットとフラワーになっていました。まー愛嬌ということで。

人気和テイストブランド “sousou” を意識した作品です。

c0267692_1732851.jpg



縦縞と市松の和テイスト+カラフルなフラワーで、一応sousou風ですね。

京都のsousouで買った手拭の端切れです。

c0267692_17313663.jpg



最近、インスパイアと真似の違いに悩んでいます。そんな私が生徒に
「インスパイアされて作品を作ろう」と言っているから、生徒は掴めないんですね。



  ***************





[PR]
by hinageshi1128 | 2014-12-10 17:15 | カラー&デザイン | Comments(0)
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30