ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「節分」 2月4日


昨日、恵方巻きを貰いました。今年の方角は西南西です。

去年、収穫した大豆を煎りました。
程よい固さにするのが難くて、濡れ煎餅ならず濡れ煎り大豆かな。でも味はまずまず。


c0267692_2326433.jpg



『渡る世間には鬼はいなかったんですね。』


c0267692_2326497.jpg



今日から春です。本当の春はまだ先ですが、日が長くなってきて、夕方少しノンビリ気分が嬉しいです。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎





[PR]
by hinageshi1128 | 2015-02-04 23:12 | オーガニックライフ | Comments(2)
Commented by korotomaru at 2015-02-06 05:28
へえ〜、先生小豆といい、すごいですね!豆まきの豆を買う以外の発想はなかったです。
また器も素敵ですね〜♪
Commented by hinageshi1128 at 2015-02-06 14:47
私も、家庭菜園で小豆や大豆が作れるとは思っていませんでした。でも、正直市販のカリカリ煎り大豆が食べたいです。。。
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30