ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「はままつ広告景観賞」 2月16日


昨日「はままつ広告景観賞2014」の表彰式がありました。
大賞は『明治屋醤油株式会社』さん。広告デザイン科の修了生が推薦したものです。


c0267692_17200211.jpg



“醤油蔵に棲み続けた菌が本物の醤油を育てる。新しい蔵にすれば醸造菌は二度と戻らない” という事を
“マクロビオティックの本” で読みました。多分、明治屋醤油さんも同じだと思います。
古い建物は本物の醤油を造っている証で、この建物自体が広告なんだと感じました。

『部門賞』です。 主張し過ぎず、でもそれぞれの店のイメージを打ち出した看板デザイン。


c0267692_17200740.jpg



店舗や施設は場所に合ったデザインで、その場の風景を作っていると感じました。


c0267692_17201206.jpg



賞とは関係ありませんが、夜はイルミネーションがきれいな地ビールレストランへ。
中庭のイルミネーションは、道路から見える光の量が程良く、街中の冬の風景を作っています。


c0267692_17201662.jpg



皆さんが見つけてくれた看板や店舗を見ていると、いろいろな事を考えてデザインしている事が
伝わってきます。人の事を思いデザインをすることが良い風景を作ってゆくのですね。



  ***************








[PR]
by hinageshi1128 | 2015-02-16 17:20 | カラー&デザイン | Comments(0)
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31