ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「マレーシア/おまけ」


マレーシアはイスラム教が国教で、イスラム教徒は60%ということです。
ヒジャブを被った女性を多く見かけますが、カラフルでおしゃれで驚きました。

ショッピングセンターには何件もの専門店があり、色とりどりです。
新聞にも綺麗な色の広告が載っていました。


c0267692_21311234.jpg



お土産屋さんで見かけた “マトリョーシカ” 作りも絵も雑で欲しくはなかったのですが・・・。


c0267692_21311649.jpg



つい習慣でお腹を開けてしまいました。あまりの違いに思わず大笑い。


c0267692_21312371.jpg



3人目・・・。


c0267692_21312775.jpg



4人目・・・。


c0267692_21313138.jpg



5人目、最後です。


c0267692_21313599.jpg



並べるとこんな感じ。


c0267692_21314288.jpg



結局買っちゃいました。落ち込んだ時に笑わせてくれそうだから。



  ****************






[PR]
by hinageshi1128 | 2015-03-27 21:59 | 旅&お出かけ | Comments(9)
Commented by sora-to-niji07 at 2015-03-28 10:41
“マトリョーシカ” 、5個とも作者が違うのでは?と思うくらい顔が違いますね^^
見ているだけで楽しいです。
Commented by hinageshi1128 at 2015-03-28 21:26
でしょう!上下も合っていなくて、ぴったりはまらないの。この大らかさが魅力なんですね。
Commented by higashimory at 2015-03-28 21:59
てきとー、なのにかわいいです♡
Commented by nevousenfaitespas at 2015-03-29 03:18
先生!
これ、ものすごくいい買い物です!!
私もほしい!!
コメントせずにはいられませんでした 笑
Commented by hinageshi1128 at 2015-03-30 06:39
皆さん、ありがとう。マトリョーシカがこんなに受けるとは・・・嬉しいです。
Commented by irom_0113 at 2015-04-01 01:59
先生こんにちは^^
マレーシア!すごい素敵な旅ですね。
マトリョーシカもめっちゃ良いです!なんだか並んでるの見ると家族みたいですね。みんな違う・・ ほんと笑ってしまいます。
プラナカン?のタイルや刺繍とってかわいいです。
こんなに色々な建造物や景色が楽しめる国なんですね。
私もいつか日本を飛び出したいと思います(笑)


Commented at 2015-04-01 02:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinageshi1128 at 2015-04-01 16:27
iromさん。コメントをありがとうございます。iromさんのブログにコメントを送りましたので、見てくださいね。
Commented at 2015-04-03 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30