ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「神社論」 4月26日


先週『黒板とキッチン』で開催された「神社論」を聞きに行きました。
看板はピンボケですが、程よくリノベーションされたとても素敵な場所でした。


c0267692_19410046.jpg



「神社論」は2時間の予定がノンストップで3時間。でもすごく面白かったのであっというまでした。
講師の方が本当に楽しそうに話をしてくれて、神社が大好きなのが伝わってきます。


c0267692_19410737.jpg



何となく全体像が把握できた(かな?)ので。前に買ったままの雑誌で勉強です。


c0267692_19411593.jpg



神社に目覚めた私の目には鳥居ばかり入ってきます。近所の小さな神社だってきっと物語が。。。


c0267692_19412271.jpg



「祀られている神様はいろいろで、物語もいろいろなので、知ってからお参りすると神社巡りは
何倍も楽しくなりますよ」と話されていました。これから旅が楽しくなりそうです。



  ***************






[PR]
by hinageshi1128 | 2015-04-26 19:39 | カルチャー・アート・音楽・映画 | Comments(0)
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31