ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「写真力」 5月19日


日曜日、静岡県立美術館で開催されている「篠山紀信展 写真力」に行きました。


c0267692_17404148.jpg



この季節は緑がとても綺麗なプロムナード。


c0267692_17404838.jpg



想像した通りの力を持った写真。。。やはり紀信さんは神だと思ったのですが、
最後の「写真力」について書かれた文を読んで、そんなに簡単に神様にはなれないと
気付かされました。“○○力” は欲しいのですが、努力もセットと反省。

こちらは静岡市美術館のポスター。『青磁』は色も名前も大好きです。


c0267692_17410597.jpg



午後は、安倍川沿いの山が見えるのどかな場所で一五一会(4弦ギター)の練習会に参加しました。


c0267692_17454573.jpg



珍しい楽器「ハンマーダルシマ」もありました。


c0267692_17411408.jpg



なかなか上手く弾けませんが、力を付けるには毎日練習です。




***************






[PR]
by hinageshi1128 | 2015-05-19 17:53 | カルチャー・アート・音楽・映画 | Comments(3)
Commented by irom_0113 at 2015-05-24 18:12
先生お久しぶりです!^^
ブログのぞかせていただいちゃいました。
やはり先生のブログ、興味深いものばかりです。
先日、母と竹の子の話になって、小さめの竹の子??はちこが話題になってました!こんなのがあるんですね。
(わんこも癒されます・・)
初めて見ました。巨大な竹の子まで・・・^^感動です。

4年くらい前に、私も熊本で一度、篠山さんの写真力展を見に行きましたが、本当に迫力がすごかったのを覚えています。
あの写真を見て、歌舞伎や能に興味を持ちました。
本当に努力・・しなくてはと思います。。。





Commented at 2015-05-24 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinageshi1128 at 2015-05-25 22:13
iromさんコメントありがとうございます。iromさんには努力した結果が出せる未来がたくさんあるので、いつかきっと形になりますよ。
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30