ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「大贋作展」 8月13日


ずっと観たいと思っていた、アーブル美術館の「大贋作展」に行ってきました。
小学生の兄妹が描く模写は、傑作揃いで笑えます。


c0267692_16590793.jpg



ベースは段ボールや紙の米袋、発泡スチロール・・・それがとてもチャーミングです。
琳派あり印象派ありポップアートあり、何でも模写しています。

一番魅かれたのは、映画「ベティ・ブルー」のポスター。青がいきいきとしていました。

最近、妹さんは消しゴムはんこに夢中だそう。ボッティチェリのビィーナスをウォーホルが
版画にしたものを模写したとか、複雑。。。来館記念に押せます、、、が、ちょっと失敗。


c0267692_16591415.jpg



こちらは、静岡市で開催したときのDM。


c0267692_16592039.jpg



こんな消しゴムはんこが、小さな段ボールに押されていて、あいうえお順に並んでいます。
添えられた言葉もとても楽しい。

一生懸命描いているのに抜け感があって、子供っぽいのにアーティスティック。
何だか、ワクワクして私も模写をしたくなりました。



  **************





[PR]
by hinageshi1128 | 2015-08-13 17:35 | カルチャー・アート・音楽・映画 | Comments(0)
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30