人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「コンピュタミシン購入」 9月9日


長年使っていたミシンに限界がきたので、新しいミシンを買いました。
いつの間にか名称は、ミシンではなくコンピュタミシンになっていました。
魔法の機械を手に入れた気分です。

ミシンを買ったので、何か作りたくて中身を見ずにタイトル買いしてしまった本。
早速、SOU・SOUの布で「あずま袋」を作りました。
長さが足りなかったので青い布を足しましたが、何だか田舎臭い配色。。。


「コンピュタミシン購入」 9月9日_c0267692_11510745.jpg



赤い革の持ち手を付けてアクセントに。少し可愛くなりました。
小学校の手芸クラブで初めて作ったのが「あずま袋」でした。懐かしい。


「コンピュタミシン購入」 9月9日_c0267692_11511404.jpg



新しいミシンは魔法の機械と思いきや、パソコンでデザインをするのと同じで、
センスが形に出るし、ちょっとしたコツというか技術も必要です。
洋服が作れるようになる迄は時間がかかりそうです。




  **************









by hinageshi1128 | 2015-09-09 12:00 | ハンドメイド
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31