ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「ライブを聴きに “ロバノミミ”」 5月6日


4月29日、一五一会(4弦ギター)の師匠と音友達のライブがありました。
場所は多国籍レストラン『ロバノミミ』さんです。看板が素敵。


c0267692_12452576.jpg



多国籍ならあらゆる国が含まれそうですが、欧米ではなくエスニックな香りのする
国々、北アフリカや中近東、アジアって雰囲気ですね。友達はモロッコのタジン鍋を


c0267692_12453395.jpg



私はひよこ豆のカレーを食べました。温かいウーロン茶は中国茶器で飲みます。


c0267692_12453980.jpg



オープニングは、ほのぼのとした演奏が魅力の『こだま商店』さん。壁面を飾る
ほのぼのとしたイラストも描かれているとか、展示は今月中だそうです。

師匠『会津里花』さんは一五一会で、音友達の『よねやまたかこ』さんは、
コンサーティーナ(写真)とギターで弾き語りをされました。


c0267692_12454587.jpg



他に三線を弾く女性も加わったりして、いろいろな音いろいろな曲が楽しめ、
今夜は心に届く音楽が聴けました。

暖かな光で包まれた空間からも、心地良い時間をもらいました。


c0267692_12455518.jpg



ライブで『贅沢な人生』という曲が演奏されました。モノサシの目盛りを
物から気持ちに変えれば、今夜はとても贅沢な時間でした。
でも時々、物欲にも襲われる自分もいます。人間だものね。。。



  **************








[PR]
by hinageshi1128 | 2016-05-06 13:32 | カルチャー・アート・音楽・映画 | Comments(2)
Commented by l_sweet_d at 2016-05-07 02:35
『ロバ耳』行ったんですねっ♪
ここはよくお世話になってるトコロで、showを始め、気さくなオーナーと可愛い奥さんとは仲良くしていただいてマス◎
中東の水タバコが吸える場所で、タバコの苦手な方もハーブティーのような感覚で吸ったりしてますよぉ〜☆”
オススメは3種mix◎うふふデス。 ^_^
Commented by hinageshi1128 at 2016-05-07 21:45
Mさん、ここでダンスを踊っているんですね。今度踊るときは教えてくださいね。観に行きます。
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31