ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「書体散歩/ピクトグラム」 6月4日


広告デザイン科の皆さんへ。書体散歩お疲れ様でした。
私が見つけたロゴも見てくださいね。まずは「可愛いロゴ」。


c0267692_16550317.jpg



続いて「和風ロゴ」。どれだけ辛口なのでしょう?飲んでないので分かりません。


c0267692_16560569.jpg



次回のテーマは「トイレ限定ピクトグラム」です。場所は秘密でお願いします。
オシャレだったり、個性的だったりするピクトを探してくださいね。
写真が撮りにくい場所なので、ピンボケOKです。解説も付けて
6月29日(水)20:00までに各自のブログにアップしてください。


c0267692_16544636.jpg


ドアもレッドで可愛いです。


c0267692_16561904.jpg


同じ場所ですが、男性は小さくブルーです。


c0267692_16562592.jpg



浜松テクノカレッジ(コースNo49)で開催される「ライフケアカラー活用講座」の
準備中です。内容は『色彩の基礎』から『フードカラー』『インテリアカラー』他。
ライフケアカラーのテーマは『すべての人に色で心ゆたかな生活を』です。


c0267692_21252119.jpg



講座の参考に本を3冊買ってきました。資料ばかり揃って準備は進んでいませんが。。。


c0267692_16563396.jpg



まだ席に余裕がありますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。



  **************






[PR]
by hinageshi1128 | 2016-06-04 17:37 | カラー&デザイン | Comments(4)
Commented by sho-doit at 2016-06-04 18:57
こんばんは。Shoです。

僕も学生さん達のブログを拝見しましたが、
とても有意義で楽しかったです。
カワイイ効果の参考になりました(^-^)

『せとうち暮らし』
「暮」は漢字というより、それ自体がロゴみたい。
文字の雰囲気が統一されていて素敵ですね。

『超辛口』
なんとなく、白と黒の配色が和風ですね。
厳しい筆勢が、まさに辛口(笑)

ピクトグラム、楽しみしています。
Commented by hinageshi1128 at 2016-06-08 22:29
shoさん、コメントをありがとうございます。
生徒たちにもコメントをありがとうございます。
ふと気がつくと「可愛いロゴ」が世の中に
増殖していました。
shoさんもカワイイ研究を楽しんでくださいね。
Commented by ikumishikawa at 2016-06-09 20:47
せとうち暮らし最新号、地元ながらまだ私読んでないですー!
さすが先生お早い…
Commented by hinageshi1128 at 2016-06-15 17:04
ikumishikawaさん、コメントをありがとうございます。
実は・・・「せとうち暮らし」はカフェで見かけた
ものなんです。でも、すごく見入ってしまいましたよ。
素敵な暮らしをしている人々が紹介されていて。
瀬戸内は本当にのどかで、素敵な場所ですね。
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31