ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「ブルーグラスを聴きに」 8月24日


8月21日、ライブハウス「ビスケットタイム」にブルーグラスを聴きに行きました。
ネオンサインがちょっと郷愁をそそります。


c0267692_20323701.jpg



並んだこちらの看板もロゴが素敵です。店内も楽器やレコード盤が壁に飾られて
素敵なライブハウスでした。


c0267692_20324462.jpg



ブルーグラスはケンタッキー州の別名で、スコットランドやアイルランド移民達が、
開拓の合間にフィドル(バイオリン)の伴奏で、ダンスや故郷の音楽を楽しんだそうです。
それに、黒人音楽が加味されて誕生したのがブルーグラスということです。

出演バンドは「THE BLUESIDE OF LONESOME」1本のマイクで交代で歌ったり、
皆で歌ったり、ちょっと駆け引きがあったりと凄く楽しい演奏でした。


c0267692_20325742.jpg



アメリカの開拓時代には魅かれるものがあり、またルーツミュージックにも魅かれます。




  **************













[PR]
by hinageshi1128 | 2016-08-24 21:13 | カルチャー・アート・音楽・映画 | Comments(2)
Commented by l_sweet_d at 2016-09-04 21:13
ブルーグラスですか〜◎
いいですねぇ〜♪
カントリーミュージックは、独特の小気味よさがあってなんとも好きです♪

それにしても。。
このバンド、youtube拝見しましたが、いいですねぇ〜◎
BEERがすすみそうデス♡
Commented by hinageshi1128 at 2016-09-05 16:16
l_sweet_dさん、コメントをありがとうございます。

辛い生活の中で誕生した音楽ってたくさんあると
思うのですが、ブルーグラスはズンとこない軽快さが
いいですね。ヴォーカル&弦楽器がまた魅力です。

Lunaさんは、何を聞いてもBEERがすすみそうですね。
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30