人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「広告デザイン科①終了しました」 9月16日


「広告デザイン科①夏コース」が終了しました。
お別れ会はロゴが可愛い「なの蔵」さん。お料理、美味しかったです。
記念に皆さんから「すずがみ」を頂きました。ロゴがおしゃれです。


「広告デザイン科①終了しました」 9月16日_c0267692_14543210.jpg



「すずがみ」とは、錫を「金槌で叩く」技術により生まれた、折り曲げ自由な
お皿だそうです。曲げてフォーク置きを形作ってみました。
丁寧に造られたものを丁寧に使う。気持ちが整う・・・良い感じです。

自家製さつま芋の茶巾絞りです。巾着型になっていませんが。。。
蒸かしたさつま芋をつぶして豆乳でのばし、くるみとレーズンと塩を少々加えます。
蒸かし芋は胸焼けしますが、これならしっとりで食べやすくなります。
市販のお菓子は甘過ぎますが、自家製スイーツは甘さ調節できるところが良いですね。


「広告デザイン科①終了しました」 9月16日_c0267692_14543896.jpg



Lunaさんからconeri(粉を練って作ったお菓子?)を頂きました。
「三方原ばれいしょ」味。我が家も三方原台地にあります。
Lunaさん、ありがとうございます。紅茶でいただきますね。


「広告デザイン科①終了しました」 9月16日_c0267692_14544314.jpg



広告デザイン科の修了生の皆様、いろいろありがとうございました。
6ヶ月間大変だったと思いますが、それ以上に就職活動は大変だと思います。
めげずに頑張ってくださいね。

フォトグラファーをしている先輩「em」さんが、イベントを企画しているそうです。
興味のある人は、遠いですが訪ねてみてください。



  **************








by hinageshi1128 | 2016-09-16 15:30 | 広告デザイン科
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31