人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「広告デザイン科修了」 3月10日


広告デザイン科の授業が3月9日終了しました。講座の初めの頃は一方的に
講義をしている感じなのですが、中盤以降は一緒に課題を作り上げて行く方向に
なり、半分は自分の作品!って気分で楽しい思いをさせてもらいました。

最終日には、たまたま大きなトートバッグを持って行ったのですが、帰りには
皆さんからのプレゼントで、バッグがいっぱいになりました。


「広告デザイン科修了」 3月10日_c0267692_22145696.jpg



いっぱいになっただけでも嬉しかったのに、中味をみて10倍嬉しくなりました。


「広告デザイン科修了」 3月10日_c0267692_22150428.jpg



これツボにはまり過ぎです!キーワードは手ぬぐい・文房具・伊東屋ですよね。


「広告デザイン科修了」 3月10日_c0267692_22151318.jpg



柴犬?ブックカバーと、丁寧に作られた富士山 X 水玉(ドットとは言わない)ブックカバー。


「広告デザイン科修了」 3月10日_c0267692_22152106.jpg



課題制作に疲れたらこれですよね。柚好きなのを知っていてくれたのかな?


「広告デザイン科修了」 3月10日_c0267692_22152998.jpg



自家製ジャムに飽いてきたので嬉しいです。いろいろ選べるし・・・。


「広告デザイン科修了」 3月10日_c0267692_22153915.jpg



伊勢丹チェックの紙袋の中からチェックのタオル。タータン大好きです。


「広告デザイン科修了」 3月10日_c0267692_22154439.jpg



ふと気付いたのですが、昨日勉強したパーソナルカラーの復習ですね。
左はイエローベース、右はブルーベース。どちらも可愛いですが印象は
全然違います。


「広告デザイン科修了」 3月10日_c0267692_22155255.jpg



最後は、5日の技能際に修了生のSさんが、持ってきてくれた資生堂クッキーです。
図柄はアール・ヌーボーだけど、配色はアール・デコっぽいなんて思いつつ、
包装紙だけ写真を撮って、中味の写真を撮り忘れました。トリコロールの缶は
可愛かったし、クッキーもとても美味しかったです。Sさん、ごちそうさまでした。



「広告デザイン科修了」 3月10日_c0267692_22160083.jpg


そして、広告デザイン科の皆さん、私好みのプレゼントをありがとうございます。

この場所での広告デザイン科は、今期で終了です。私も講師を卒業しました。
今迄多くの受講生と出会い、一緒に学び作品を作ってきました。
共有した時間も一緒に制作した作品も、大切な財産だなと感じています。

大人を対象にした講座なので、デザインの事、トレンドの事、趣味の事、
あれこれ話をするのが楽しみでした。

広告デザイン科の修了生の皆さん、お互いにデザインのある楽しい人生を送りましょう。


  **************











by hinageshi1128 | 2017-03-10 23:11 | 広告デザイン科
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31