ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

2015年 03月 02日 ( 1 )

「技能際ワークショップ」 3月1日


昨日の技能際には、雨の中大勢の人が来場下さいました。ありがとうございます。
お餅撒きを少しだけ手伝いました。楽しかったです。

広告デザイン科のワークショップにも多くの人が遊びに来てくれました。
「ガーランド」も「小物入れ」も同じイメージで準備したのですが、

「ガーランド」は作る楽しさはありますが、オリジナリティは少ないかな・・・。


c0267692_17025819.jpg




「小物入れ」は個性いろいろ。
春を感じさせるボーダー。


c0267692_17031168.jpg



さわやかでファンシー、可愛いですね。


c0267692_17031709.jpg



小さな男の子作。アーティストです。
『こんな風にうまくいかないのよねー』と話をしていたら。
『大人なのに、できないのー?』と言われてしまいました。。。


c0267692_17032301.jpg



今回の発見1、大人は頭でっかちで良いものを作ろうとしすぎる。
発見2、完成度にこだわって準備をしましたが、作っている行程が楽しいんですね。

ワークショップに毎年参加してくれる女の子がいます。
以前「明日、何を作るのかと思うとワクワクして眠れなかった」と嬉しい言葉をもらいました。さて、来年は何をやろうかな。。。

広告デザイン科の皆さん、休憩する時間もなくお疲れ様でした。
皆さんのお陰で楽しいワークショップができました。



  ***************






[PR]
by hinageshi1128 | 2015-03-02 17:17 | 広告デザイン科 | Comments(0)
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31