人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「ビル・カニンガム&ニューヨーク」 7月26日


「ビル・カニンガム&ニューヨーク」を観にいきました。ニューヨークの
ストリートファッションを50年以上も撮り続けているフォトグラファーの映画です。

新聞紙っぽいチラシ。

「ビル・カニンガム&ニューヨーク」 7月26日_c0267692_1144253.jpg


観る前はもっと尖った映画だと思っていました。“ファッションどうだ ! ! ” って感じで・・・
実際は、人間味にあふれていて、カッコ良くて、真実。 
業界の方々のコメントを読むと、うんうんとうなずいてしまいます。

「ビル・カニンガム&ニューヨーク」 7月26日_c0267692_14482251.jpg


栗原類君の
『「重要なのは感想じゃない、見たものを伝えることだ」はまさに名言です。』 に私も同感。
彼の仕事は記録して編集して伝えることなんですね。
映画には “ビルの名言” がいっぱい登場します。

映画館で映画を観ると、入り込めるところが好きです。
帰り道の街が、NYに見えてきたり・・・後で見たら意外とネオンが少ないですが。

「ビル・カニンガム&ニューヨーク」 7月26日_c0267692_1513596.jpg


後日、日曜美術館を見ていたら豊臣秀吉の陣羽織が出てきました。
NYファッションは奇抜と思いましたが、450年位前の日本にはこんなに
モダンで斬新、しかもかわいいファッションがあった事にビックリです。

「ビル・カニンガム&ニューヨーク」 7月26日_c0267692_15312283.jpg
  
by hinageshi1128 | 2013-07-26 11:36 | 本・アート・音楽・映画・演劇
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31