人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「色散歩/赤」 12月19日


明日で広告デザイン科の授業も終了し、長い冬休みに入ります。
冬休みに付き物は“冬休みの宿題”です。
早速、O橋さんが宿題一覧を作成してブログにアップしてくれました。
「私の宿題は少ないよね・・・」と思って一覧見てびっくり!!
細かく書けばそうですが、ちょっとショックです。

でも、皆さんそれだけでは無いのです!!明日伝える予定でしたが、心の準備用に
例を書きますね。宿題は「色散歩をしてブログにアップ」です。

「色散歩」は、色を意識して行動します。
12月21〜29日は「青」がテーマ 12月30〜1月7日までは「赤」がテーマです。
散歩なので、基本的にはアウトドアです。たまに家の中のことでもOKです(たまに!!です)
写真を撮ってブログにアップします。数は指定しませんが、それなりのものを数点。

【色散歩/赤】

半田市の“かぶとビール”です。
かつてビールを作っていた“赤レンガ”の建物は想像以上に大きくて美しい。
なんだか、イギリスの建物を見ているようでした。

「色散歩/赤」 12月19日_c0267692_2301228.jpg


レトロな看板を探して街をぶらぶらしていて発見!!
古い建物程、防災は大切ですね。やはり“赤”は誘目性が高いです。

「色散歩/赤」 12月19日_c0267692_234213.jpg


“赤い水玉”と言えば、草間弥生様ですね。場所は、美術館と言いたいところですが、
机の上です(これは、例なので)。

「色散歩/赤」 12月19日_c0267692_237124.jpg


“赤の化粧品”は効果抜群の印象です。

「色散歩/赤」 12月19日_c0267692_2391675.jpg


赤だけを意識して過ごすと赤の使われ方や、赤の力が実感できると思いますよ。
質問は、明日受け付けますね。
by hinageshi1128 | 2013-12-19 23:14 | カラー&デザイン
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31