人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「静岡県景観講習会」12月20日


広告デザイン科の皆さん、大掃除お疲れさまでした。そして「景観講習会」の聴講も
お疲れさまでした。勉強になりましたか?
終了後のプチ議論会も楽しかったですね。続きは学校でしましょう。

広告景観と関係のある立場でも、講習を聴くとあらためて勉強になります。
景観に配慮のある広告物は、地味で目立たなければ良いわけではなく、
まずは、屋外広告物の役割を把握することが大切だと感じました。
伝える事。賑わいを作る事。風景を作る事。 いろいろです。

こんな看板群(?)を発見しました。とりあえず、大きさは揃っています。

「静岡県景観講習会」12月20日_c0267692_23304274.jpg


“不案内看板発見”
水色エリアが“来場者駐車場”で、看板にもそう表記されていました。
ところが、その下に矢印・・・じゃあ先なのかな?と思って進みました。
ふと気づきました。矢印は一方通行のサインでした。うーん混乱!!

「静岡県景観講習会」12月20日_c0267692_23263978.jpg

見る人の立場で制作をすることは大切ですね。

今日は“Red & Blue chair”の記念撮影もしました。
生徒13+私1=14脚並ぶと圧巻です。紙でできているので形はまちまちです。
脚が垂直でなかったり、背面が反っていたり、高さが違っていたり・・・
それもまたカワイイです。

「静岡県景観講習会」12月20日_c0267692_22194757.jpg


“美術雑誌/デ・ステイル”の表紙を模したものを下におき、壊れないように
ケースに入れました。小さな椅子はプラスチック製です。

「静岡県景観講習会」12月20日_c0267692_22255761.jpg

by hinageshi1128 | 2013-12-20 23:03 | 広告デザイン科
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31