人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「夏準備」 7月8日


7月に入ってから、案外涼しかったのに今日は蒸し暑い。。。

暑い季節は体が陽性になるので、陰性の食べ物で体を冷やします。
その代表が酢です。左は初めて買ったイタリアのアップルビネガー、
右は日本のりんご酢です。この酢は砂糖を使っていないのに
とても甘くて、炭酸で割るとアップルタイザーのような味です。


「夏準備」 7月8日_c0267692_12121886.jpg

畑で穫れたラッキョウを漬けました。今年は4kg弱の収穫です。
イタリアのアップルビネガーもおいしいのですが、砂糖を入れないと
甘さが足りないので、いつも使っているりんご酢にしました。


「夏準備」 7月8日_c0267692_1251396.jpg

ラッキョウを食べた後の漬液がもったいなく、取っておくのですが
あまり使い道がありません。きゅうりがどんどん大きくなるので
試してみました。唐辛子ときゅうり、補色でイキイキです。


「夏準備」 7月8日_c0267692_12123131.jpg


野菜の花に似た野の花が満開です。愛犬は毒消しの草を無心に食べています。


「夏準備」 7月8日_c0267692_12124410.jpg


人間も動物のように(動物ですが)体が求めるものを食べれば良いのですが
欲望には勝てず、なかなか難しいですね。









by hinageshi1128 | 2014-07-08 12:13 | オーガニックライフ
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31