人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「看板散歩」 11月20日


二日間にわたり行われた「はままつ広告景観賞」の看板調査に参加をしました。
ノミネートされた18件中16件回りました。その一部を御紹介します。

「明治屋醤油」さん。近づくと甘い麹の香りがしてきます。


「看板散歩」 11月20日_c0267692_21451996.jpg



伝統を守った醤油造りの姿勢が伝わってくる建物。


「看板散歩」 11月20日_c0267692_21452509.jpg




黒光りした板張りの外壁。メンテナンスがきちんとされています。


「看板散歩」 11月20日_c0267692_21453028.jpg



郊外に建つ「たなか整形外科」さん。余分な装飾の無い外観はキャンバスのようです。


「看板散歩」 11月20日_c0267692_21454134.jpg



和風ロゴが美しい「柚露」さん。とても小さな看板ですが、静かな存在感です。


「看板散歩」 11月20日_c0267692_21460464.jpg



「麦酒屋&イタヤマチカフェ」さん。かわいいロゴです。


「看板散歩」 11月20日_c0267692_21461312.jpg



実は、布にシルクスクリーンの看板です。マットで柔らかい質感が素敵です。


「看板散歩」 11月20日_c0267692_21461900.jpg




ずっと昔からある「トミヤコーヒー」さん。店内はレトロですが、外壁と看板は新しくてきれいです。


「看板散歩」 11月20日_c0267692_21464344.jpg



景観賞とは関係のない「おまけ」です。レトロな八百屋さん。


「看板散歩」 11月20日_c0267692_21474152.jpg



浜松の “松” かな? 和風かわいいデザインです。


「看板散歩」 11月20日_c0267692_21474915.jpg



ノミネートされた作品は、場所も業種も雰囲気もいろいろです。どれが選ばれるか楽しみです。




  ***************









by hinageshi1128 | 2014-11-20 22:19 | カラー&デザイン
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31