人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「ナチュラルリース」 1月22日


散歩で見つけたリースの材料。少し枯れた感じが魅力です。
赤、茶、紫、黒などいろいろな色の実がありますが、やっぱり赤が一番可愛いです。


「ナチュラルリース」 1月22日_c0267692_21190683.jpg



花はとても可憐で、秋には実がいっぱい付いてかわいいけど、変な名前のへくそかずら。


「ナチュラルリース」 1月22日_c0267692_21191396.jpg



簡単にくるりと巻いただけのリース。赤い実は山帰来、左下は吐切豆です。


「ナチュラルリース」 1月22日_c0267692_21192033.jpg



散歩しながら気になる事は植物の名前です。秋に名前と木が結びついた「すずかけの木」。


「ナチュラルリース」 1月22日_c0267692_21370137.jpg



最近名前の由来が分かりました。鈴が懸かっているように見えます。


「ナチュラルリース」 1月22日_c0267692_21192687.jpg



寒い季節の犬の散歩はつらいですが、青い空を背景にしたシルエットだけの木は
テキスタイルのデザインモチーフのようで魅かれます。



  **************







by hinageshi1128 | 2016-01-22 21:28 | ナチュラルライフ
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31