人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「エリック・クラプトン武道館ライブ」 4月20日


4月16日、武道館でおこなわれたエリック・クラプトンのライブに行ってきました。
久しぶりに見る富士山。春らしい霞んだ富士山もまたよしかな・・・。


「エリック・クラプトン武道館ライブ」 4月20日_c0267692_16522430.jpg



改装後初めて来た東京駅。上野に行く予定だったので改札を出なかったのですが、
東京駅の外観を見れば良かった。。。と、ちょっと後悔。


「エリック・クラプトン武道館ライブ」 4月20日_c0267692_16522960.jpg



知人が絵を出展をしている都美術館へ。ところが今日は最終日で正午に終わったそうです。
その時すでに1時半。はがきを良く見たら、すごーく小さく最終日は正午迄とありました。
ミュージアムショップを見たり、上野公園をぶらぶらとしたりと、それなりに楽しみました。


「エリック・クラプトン武道館ライブ」 4月20日_c0267692_16523617.jpg



この立派な門は重要文化財の「田安門」です。皆でぞろぞろ向かった先は・・・。


「エリック・クラプトン武道館ライブ」 4月20日_c0267692_16524268.jpg



「エリック・クラプトン」ライブ会場の武道館。初武道館、初クラプトンです。


「エリック・クラプトン武道館ライブ」 4月20日_c0267692_16524894.jpg



武道館の感想は、中身は体育館かな・・・。でも、会場の雰囲気はとても良く、
2階席からは全体が眺められ、演奏者も観客も同じ空間に居る一体感を感じました。

エレキギターからアコスティックギター、そしてエレキギターの順に演奏。
エレキは心を通り抜け頭に響き、アコギは心に響きました。演奏は素晴らしく、
特に「Wonderful Tonight」には涙腺がゆるみました。

今回は聴けませんでしたが「ダニーボーイ」もお気に入りです。


「エリック・クラプトン武道館ライブ」 4月20日_c0267692_16525495.jpg


写真はだいぶ前のものですが、あまり変わらない印象で素敵でした。
ファッションはというと、紺に白のストライプ入りジャージ(多分アディダス)で登場 !?
ネットで行った人の感想を読んでいたら「ジャージ姿がかっこいい」とあったので、
それもありなのか・・・と妙に納得しました。

その他の感想に「大人のライブでした」ともありました。観客は思っていたよりずっと
静かで、ずっと上品で、クラプトンもたんたんと弾き、弾き終わる度に「Thank you」と
言うだけの聴かせるライブでした。確かに大人のライブでしたね。

今回は、友達が息子さんと行く予定だったのが、息子さんが行けなくなって
誘ってもらいました。A子様、息子様、クラプトン様、Wonderfulな夜を
ありがとうございました。



  **************













by hinageshi1128 | 2016-04-20 17:22 | カルチャー・アート・音楽・映画
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31