人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「浜松祭り」 5月7日


5月3日〜5日に開催された浜松祭。凧揚げ会場は中田島砂丘ですが、街中でも
いろいろなイベントが催され、その一つが「浜松出世道inアクト通り」です。
御殿屋台を近くで見てもらえるよう並べてあります(写真は去年のもの)。

「浜松祭り」 5月7日_c0267692_15371133.jpg



通りには飲食ブースや物販だけでなく、ステージイベントもあり、ダンスやお笑い、
アコースティックライブなど盛りだくさん。私達も演奏させていただきました。
あまりの強風に譜面台を足で抑え、体も飛ばされないようにするだけでいっぱいでした。


「浜松祭り」 5月7日_c0267692_15274759.jpg



夜の街中は御殿屋台と練り、それを見物する人々で溢れています。お囃子の音を聞くと、
子供の頃に屋台に乗り鼓をたたいた時の事を思い出します。良い思い出です。


「浜松祭り」 5月7日_c0267692_15273942.jpg



「今日は結婚記念日」と言ったら、仲間がお菓子でお祝いをしてくれました。


「浜松祭り」 5月7日_c0267692_15275576.jpg



Rさん、お菓子とっても美味しかったです。ありがとうございました。



  **************






by hinageshi1128 | 2016-05-07 21:41 | カルチャー・アート・音楽・映画
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31