人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなげし日記

hinageshi3.exblog.jp ブログトップ

「カラー講座いろいろ」 6月25日


普段は15回とか、6ヶ月とかのスパンで授業をしているので、
1つの内容を何回かで完成させたり、例えイマイチの授業をしてしまっても
次回にフォローしたりと、どこか甘えがあるのですが・・・。
年に1回ずつしかない講座が、ここ2週間で3講座(内1講座は5回コースなので
全部で7回)。後がないと思うと、ちょっと大変でした。

内容の構想(妄想と言った方が良いかも)に時間がかかり、結局ぎりぎり
セーフで講座をこなす状態でしたが、昨晩でフィニッシュしました。

最後は「ライフケアカラー講座」。ずっとやりたいと思っていた講座が
今回実現できました。インテリアカラーやライフケアカラーを、条件に
合わせてパソコンで配色を付けられるようにしました。


「カラー講座いろいろ」 6月25日_c0267692_19360716.jpg



ファッションの方は、イメージ語に合わせて配色を考えて解説を記入します。
こちらは受講生の作品。なかなか上手くイメージ表現ができていると思います。


「カラー講座いろいろ」 6月25日_c0267692_19361834.jpg



今回の受講生で陶芸器作家をされている方から、可愛い花瓶をいただきました。


「カラー講座いろいろ」 6月25日_c0267692_19362411.jpg



そして、広告デザイン科の修了生からも色鉛筆画の絵はがきをいただきました。
かわいらしい動物達がお茶をしている絵です。私も参加したい。。。
Mさん、忙しさにかまけて返事をしなくてごめんなさい。


「カラー講座いろいろ」 6月25日_c0267692_19363045.jpg



皆さんいろいろな形で表現活動をされていて、羨ましいです。



  **************





by hinageshi1128 | 2016-06-25 19:49 | カラー&デザイン
line

レトロなものが好きで西洋館巡りや、四季を感じるオーガニックライフを楽しんでいます。


by ひなげし
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31